グレートバリアリーフよりも美しい島

 台風が去ったら、いっきに秋らしい涼しさになりましたね。
 でかい台風でしたが、進み方はだらだらでした。いつになったら来るんだと気になってニュースをみると、「ただいま台風は石垣島付近に……」と言うので、「んっ、石垣島!? だいじょぶかなあ」とわたしはえらく反応した。
 松井が愛するユーグレナは、沖縄県・石垣島産のユーグレナなのだ。

 ユーグレナすごいよユーグレナすごいよと数回にわたって書いてきたが、で、ジャパネットたかたみたいになってきたのであと数回書いて終わろうとおもうが、ユーグレナのサプリのなかでもわたしが〈グリーンポット〉を飲んでいる理由は、この石垣島産ユーグレナだからである。





 石垣島、いいところだもんねえ。水はきれいだし気候もいいし。とくに白保(しらほ)海岸のサンゴ礁はグレートバリアリーフよりも美しいとマンガ「美味しんぼ」で紹介されたほど。位置は、本土から遠く離れ、沖縄本島からも離れ、ほとんど台湾の目と鼻の先。病気も治ったことだし、いちど行ってみたいもんだ。
 この美しい環境で日本の最先端の技術が投入されて日本人がつくっているのが、石垣島産ユーグレナのサプリメント〈グリーンポット〉である。

 この石垣島産ユーグレナがすごいのだ。

 すごいのは飲んでみれば体感でわかるが、科学的にどうすごいのか調べたところ……。研究機関のホームページに挙がっているものを見出しだけ並べてみよう。


「ユーグレナの継続摂取がストレスによる諸症状の抑制や睡眠の質の改善をする研究結果が確認されました」
「ユーグレナの継続摂取により睡眠が深くなることが示唆されました」
「ユーグレナの継続摂取により腸内フローラの多様性が高まり睡眠の質が向上することが確認されました」
「ユーグレナの継続摂取がサッカー選手の自律神経バランスの調整に寄与し運動パフォーマンス向上につながる可能性が示されました」
「パラミロンの8週間の継続摂取で免疫のバランスの調整を行うことを示唆する研究結果が確認されました」
「ユーグレナおよびパラミロンの摂取でインフルエンザ症状を緩和する可能性が示唆されました」
「パラミロンの摂取でアトピー性皮膚炎の症状を緩和することを示唆する研究結果が確認されました」
「ユーグレナの摂取がスギ花粉症の症状を緩和する可能性が示唆されました」
「ユーグレナおよびパラミロンの摂取により関節リウマチ症状が緩和する可能性が示唆されました」
「ユーグレナおよびパラミロンが免疫細胞や神経細胞に作用することを示す研究結果を確認しました」
(以上、ユーグレナヘルスケアラボ https://www.euglab.jp より引用)


 キリがないのと薬事法スレスレなのでこのへんにしておこう。

 思い込みとか、何となぁくとかじゃなく、これらが臨床試験で証明されたのだ。
 エビデンスがあるという言い方をするのだが、ここだいじ。
 成分的に効果があるのはわかってるけど、人やマウスでちゃんと試してみて、やっぱり効果がありましたということ。

 そりゃ松井のクローン病が治るわけだよね(この書き方は薬事法スレスレどころかアウト)。
 はい個人の感想です♪

 松井は石垣島産ユーグレナの、エビデンスのある3つの効果に助けられたとおもう。

睡眠の質を高める

 とにかく寝付きがよくなった。夜中に目がさめることもない。下痢に叩き起こされることがなくなったのが大きいのだが、それにしてもだ。
 あと睡眠が深くなっているのを感じる。やべぇ4時間半しか眠れなかった、きょうの仕事どうしようとおもっても、ちゃんといつもどおりの集中力でメルマガを書くことができる。
 この「眠れる」というのは、難病を治すうえでひじょうに大きい。
 難病を治すのは免疫である。免疫はリラックス状態で活動する。最もリラックスしているのは睡眠時である。よって睡眠を改善すると難病が治っていく。

自律神経を整える

 これはちょいとややこしい話になるので分かるひとだけでよいが、動物の神経は自分の意思で動かす運動神経のほかに、意思と関係なく動く自律神経がある。
 さらに自律神経は交感神経と副交感神経の2つからなる(はいややこしい)。仕事しているときの神経が交感神経、休んでいるときの神経が副交感神経だ。
 この切り替えがうまくいかないと、ずっと交感神経がオンのまま、お休みモードの副交感神経にならない。副交感神経にならないと免疫がはたらかない。すると病気が治らない。
 自律神経がおかしいから病気になるのだ。自律神経を整えれば病気は治っていく。

免疫力を上げる

 数あるエビデンスのなかで極めつけがこれ。
 オトナの事情により医学界では「免疫力が強すぎることがアレルギーや自己免疫疾患の原因」と言っているが、事実は真逆。免疫が弱り切っているから難病になっている。なので、免疫を治せば難病は治る。
 石垣島産ユーグレナは、その免疫を改善することが証明されているのだ。
 じつをいうと免疫を勉強していればユーグレナの構造体をみただけで「あっこれは免疫力上がるわ」とわかるのだが、とにかくちゃんと試験をしてみてやっぱりそうだったのだ。


 そしてこれらの、エビデンスをもつユーグレナは、石垣島産のユーグレナなのである。

 だいじなのはここである。

 これらの臨床試験は〈石垣島産のユーグレナ〉でおこなわれたものである。

そして。

石垣島産ユーグレナのみを使用して商品化されているのが〈グリーンポット〉である。

つまり。

……。

……。

あぁぁ書きてえぇぇぇけど書くと記事的にアウトだあぁぁぁ。

 なのでサプリメントのCMふうにいこう。

 はい! きょうは18年も難病のクローン病に苦しんでいたフリーライター松井二郎さんにお話をうかがいます!
「ええ、そりゃあもう驚きましたよ! グリーンポットを半年飲んだら、クローン病がほとんど治っちゃったんです! いまでは昼食前と夕食前、飲むのが習慣になっていますね! もう手放せません」(個人の感想です)
 松井さんがこのように話すグリーンポットは、いま話題のスーパーフード、ユーグレナのサプリメント! しかも! 臨床試験でさまざまな効果が確認された〈石垣島産のユーグレナ〉だけをぜいたくに使っているんです! おトクな定期購入なら初回と2回目がなんと半額! マイページからいつでもお届け休止の設定もできて安心! ご注文は今すぐこちらから!

 完全にジャパネットになったところでこのへんで。

 (もう少しだけ続く)


 *注文が先に進まない方へ*
 入力欄の「店舗コード」が分かりません、との声をいただいています。
上のリンクから行けば自動入力されるようにしてあるのですが、
空欄になってしまうケースがあるようです。
 その場合、お手数ですがこちらのID(店舗コード)をコピー貼り付けして進んでください。
13001058-01



◆編集後記

 前回のメルマガを出す前に、こんなメールをいただいてました。


松井さん
いつもメルマガ楽しみにしております。

ここ最近のメルマガで、ユーグレナサプリを紹介して頂き、大変興味を持っております。
僕も常にお腹の調子が悪く、長年2ショッカーとして、少食療法をやってきました。
そして松井さんと同じく、西式甲田療法の熱烈な信者でもありました。

そこで、一つ質問があります。
甲田先生はサプリメントは「エビオス錠」を飲むように勧められていたと思いますが、エビオス錠とユーグレナサプリでは何か違いがあるのでしょうか。

エビオス錠もたくさんの栄養素が入っていて、胃腸に良いと言われています。
もし、松井さんが両方飲まれた経験があるようでしたら、エビオス錠とユーグレナサプリの体感の違いなどをお聞きしたいなと思いました。

よろしくお願いいたします^^
(Yさん)


 わたしが勝手に言い出した「ニショッカー(2食家)」の言葉を使っていただきありがとうございます^^
 前回の内容でほぼお答えできたと思いますが、あれでだいじょうぶでしょうか。

 ちがいは、エビオス(ビール酵母)だとスピルリナと組み合わせないと栄養が足りないのですが、ユーグレナなら単体ですむということです。しかもそれ以上の、アルファ・リノレン酸やDHA、EPAなど良質な油までとれること、サプリ自体に便の改善効果があること。これが理論的なちがいです。

 飲んでみた体感としてのちがいは、エビオスとスピルリナは何年飲んでも松井はだめでしたが、グリーンポット(石垣島産ユーグレナ)は飲んで半年でクローン病が治ったということです。
 もちろん他にもさまざまな要因が重なっていますからグリーンポットだけで治ったと言うつもりはさらさらありませんが、エビオスとスピルリナは飲んでいて役に立っているのかどうか実感で感じることはなかったのに対し、グリーンポットは実感として感じられます。
 治ったいまも、飲んだ日と飲まなかった日で体調がちがうのがわかります。



このブログの人気の投稿

クローン病、治りましたァーッ! ほぼ。

さらば、腸の毒ガス

治ってわかった治ったの意味