その食品は吸収できるんか?

 17年のクローン病で思い知ったことがある。
 食品は栄養素もだいじだが、「その栄養素は吸収できるのか」が同じくらいだいじということである。

 甲田医学と松本医学を、あれほどがんばったのに、なぜ治らなかったのだろうかと、治ったいま考えてみる。
「吸収できていなかったんじゃないか」
 何を食べても、何を飲んでも、身になっているかんじがしなかった。
 高額な食品、高額な漢方薬を、惜しげもなく買って体に入れ続けたが、体のなかを素通りしてトイレに流していたのではないか。
 お金をドブに捨てていた、といったら言い過ぎであるが、だいぶもったいないことをしていた気がする。





 クローン病で思い知った。
 その栄養は吸収できるんか。
 そこに愛はあるんか。と大地真央みたいになったが、愛があるならサラ金のCMをテレビで流すなよと言いたいが、とにかく、そこんとこだいじ。

 なぜ野菜を食べてもクローン病では栄養にならないのか。

 野菜は植物である。
 ここで中学理科の問題。
「問い。植物の細胞は、表面が硬い組織でおおわれている。この表面組織を何というか?」

 答え。【細胞壁】

 理科室で、みんなとかわるがわる顕微鏡をのぞいたのを記憶されているだろうか。校庭で草をとってきて表面をうすく剥がし、それをプレパラートにのせ(懐かしい)、のぞいてみると、
「あっ、みえたみえたー」
 中心に丸い核、あいだをあけてその周囲をぐるっと堅牢そうなカベが囲って、日の丸弁当のかたちをしていた。
 あのカベが【細胞壁】だ。
 あれはまさにカベで、硬い防御壁である。身動きのとれない植物は硬いシールドをはることで外敵から食べられることを防いでいるのだ。
 これが食品としてジャマになる。
 細胞壁のせいで、かなりよく噛んで食べても、野菜の栄養が細胞から出てこない。細胞壁は消化酵素もはたらかない。なので、栄養の吸収が悪いのである。

 理科の観察に戻るが、
「では次に、ヒトの細胞はどうか見てみましょう!」
 と先生が言って、みんなで口のなかを軽くこすり、ついたものをプレパラートにのせ(懐かしい)、それを見たらどうであったか。
 カベがなかったはずである。

「問い。動物の細胞は、表面がやわらかい膜でおおわれている。これを何というか?」

 答え。【細胞膜】(まんまっすね。)

 この細胞膜は、容易に噛みつぶせるし、消化酵素もはたらく。
 わたしが、クローン病なら動物性食品も食べたほうがいいのではと考えたのはこれ。吸収できるのである。


 さて何の話をしていたかというとユーグレナだ。

 ユーグレナの体表を覆っているのは、やわらかい【細胞膜】なのだ。
 ユーグレナは植物と動物の中間の生物であることが、ここでまた効いてくるのだ。
 食品としてユーグレナをみたとき、大きくわけて2つの特徴がある。
 その1つが
「吸収できる59種類の栄養素」
 ということである。

 生きるために必要なビタミン・ミネラルに必須アミノ酸に良質な油と、野菜以上の栄養があり、その栄養はしっかりと吸収できる。
 飲み始めてみるみる体調が好転してきたのは、いままで何を食べてもろくに吸収できていなかった栄養が、吸収され始めたからであろう。
 半年飲んだらクローン病が治ったのは、免疫が病気を治すのに必要な部品(白血球など)をつくることができるようになったからだろう。

 その栄養は吸収できるんか。
 そこに愛はあるんか。
 吸収できる食品。そこに愛がある食品。それがッ! ユーグレナなんである。

 吸収できないサプリメントを59種類飲むよりも、ユーグレナ1つを飲むほうが優れている。
 わたしはもう人生でサプリを探すのはやめた。最高のものがみつかったから死ぬまでこれでいい。サプリをいろいろ渡り歩いてきた、わたしと同じサプリ難民のあなたに超絶おすすめである。


 くどいが、わたしが飲んでいるのはこれであり、他の商品に同じ性能があるかは知らない。

※注文が完了できない方へ※
 飛んだ先のサイトで入力欄の「店舗コード」が分かりません、との声をいただいています。
上のリンクから行けば自動入力されるようにしてあるのですが、
空欄になってしまうケースがあるようです。
その場合、お手数ですがこちらのID(店舗コード)をコピー貼り付けして進んでください。
 店舗コード
13001058-01


◆編集後記
 メールをご紹介します☆

ユーグレナ来ました!! さっそく飲んでます。
ユーグレナが来る前から水下痢は治りつつあったのですが、飲んだ次の日からいつもの慌ててトイレに行くということがなくなって、正直力まないと出なかったです。
そして、あまり出てない感じで便器をのぞくと普通の量が出てました(笑)
なんだか、前は出てる感じで下痢下痢してたのが、出てないようでわりと出てる。不思議な感じに変わりました。
まだまだこれから飲んでいって変化を感じていきたいと思います。
^ - ^

追伸、
ちなみに1日の飲み方を教えてもらえればと思います。
3錠を一度に飲むのか?
3回に食後に分けて飲むのか?
飲むタイミングは?
など、教えてもらえれば幸いです。
^ - ^
ありがとうございます!!\(*>∀<*)/ 

(Hさん)


 こちらこそうれしいご報告ありがとうございます。
 やっぱり良くなりましたか。
 クローン病でさえ良くなるので、難病までいかない下痢ならすぐ効果があるとは思っていました。
 質問のお答えですが、

 ・飲むタイミングは空腹時であるほど効果が高いです。
 ・分けて飲んだほうが効果が高いです。

 ちなみにわたしの飲み方は、昼食前に3粒、夕食前に3粒。
 え? 推奨量は1日3粒では?
 はい。そうなんですが、体調や求める結果に応じて1日7粒まで増やせます。メーカーの社長さんは7粒だそうです。食品なのでそれ以上でもいいのですが、費用対効果が薄くなる。
 わたしは始め、昼食前に2粒、夕食前に1粒飲んでました。増やしたいけど、わたしにとってはゼイタク品だからなーと。
 でもあまりに調子がいいので増やすべきと判断し、最近この量にしました。

 あ、食前に飲み忘れたーというときは、気がついたとき飲めばいいですよ。100の効果が90になるくらいです。
 引き続き、変化を楽しみに観察してみてくださいね^^

このブログの人気の投稿

クローン病、治りましたァーッ! ほぼ。

さらば、腸の毒ガス

治ってわかった治ったの意味